• USTREAM
  • Facebook
  • Twitter

sew_logo

Sew 部活

ケリーダ・カルメン、覚悟せよ!

レポート

回数を重ねるごとに確実にファンが増えていっている利酒部のイベント。
彼らに言わせればあくまで「飲み会」ではなく「官能検査」とのことです。つまり、本当に美味しいのだろうか、美味しいとしたらどれくらいなのかということを身をもって感じ取るということでしょうか。

前回は豆腐と地味な食材をメインに掲げていましたが、今回は打って変わってセレブ御用達の食材をテーマにしているとのこと。期待して伺うと、スペインの超高級缶詰『ケリーダ・カルメン』を全種類食べつくす会でした。

「あれ、利酒部じゃなくて美食部なのでは?」と思われた方、どうもそうではないらしいですよ。

日本酒、ビールと利酒を行ってきた第3弾としてワインを企画。しかし、ワインをひたすら飲むよりも美味しいものを一緒にあわせてということでこの缶詰が選ばれたとのこと。考えてみればオフィスでは火が使えない、換気が十分ではないということで本格的な調理は難しいところが多いですよね。でも缶詰なら温めるだけであっという間に出来上がり。これは上手いこと考えたものです。

結果として高級缶詰は缶詰とは思えないほどの美味。他、参加者の皆さんが持ち寄った一品も大好評でした。

ワインも利酒部ワイン担当のデザイナーがスペイン産14種類をセレクトしてくれました。特製のしおりまで用意され、ワインを飲みなれない人でも安心して飲み比べができました。ワインのお値段もお手ごろなものを揃えてもらったのでちょっとした酒屋に行けば手に入れることができそうです。

今回は缶詰の数の関係で参加者を絞ってしまったようですが、次回以降はどんな企画で楽しませてくれるのでしょう。

だんだん寒くなってきましたからこれからの企画にも期待です。

開催日時2012年10月17日(金) 19:00~22:00
会    場フューチャーワークスタジオ ”Sew”
開催場所東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート10F
定    員20名
参 加 費2000円
主 催 者オフィスラボ利酒部/Sew運営委員会
概要 高級缶詰とワインを味わう夕べを企画しました。
詳細説明 7月の発売以来、セレブ御用達お土産として高い人気を誇っている高級缶詰『ケリーダ・カルメン』。

オフィスラボ周辺でも「気になるけど個人じゃ買えない」と別の意味で話題になっています。そこで、オフィスラボ利酒部がケリーダ・カルメン全種類とそれに合うワインを探そうという企画を立てました。

当日は参加者の持ち寄り一品もあわせてスペインを味わう会にする予定です。

オフィスラボ利酒部さん

Sewがあるオフィスラボで活動している部活です。部員は15~20名。日本酒に留まらず世界各地の美味しい酒とそれに合う料理を探しては宴会をしています。

注意事項

参加費以外に美味しいもの一品をお持ちより下さい。一人分で大丈夫です。腐りやすいものなどはご遠慮ください。

参加方法 本イベントは終了しました。

news

twitter
facebook
このイベントに参加する