• USTREAM
  • Facebook
  • Twitter

sew_logo

Sew イベント 新春絵描き初め ナリタイワタシ

FUTURE DRAWING

開催日時2015年1月14日(水)19:00−22:00(開場 18:30)
会    場Future Work Studio ”Sew
開催場所〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート10F
定    員22名
参 加 費2000円(画材、飲みもの、軽食代として)
主 催 者富岡美紀 / ターナー色彩株式会社 / Sew運営委員会
概要 あなたの本当にやりたい夢や目標は何ですか?
日々の忙しさにあきらめていることはありませんか?

2015年になりたい「私」のイメージを、書き初めならぬ「描き初め」で表現するワークショップを開催します。小学校の図工の時間でも登場した簡単な技法で、アートな作品を仕上げていただきます。

33cm四方の小さなキャンバスを金魚鉢に見立て、絵の具の滲みやスパッタリングなどの簡単な技法を組み合わせて今年の展望をイメージした水面を作り、最後に自身を金魚に見立ててステンシルを使って金魚を描き入れていきます。未来の自分をキャンバスの中に投影するようなイメージで絵を描くことをお楽しみください。


ファシリテーターはイラストレーターの富岡美紀さん。
富岡さんが大事にしているのが「金魚」のモチーフ。観賞魚として人間の創りだした環境でしか生きられない金魚ですが、絵の世界だからこそどんな場所にも泳いでいけます。「なりたい自分」を金魚に託して、ワークショップを通じて表現してみませんか。

  金魚 + ? = ナリタイワタシ

あなたの金魚を、今年はどんな世界に泳がせたいですか?
詳細説明 18:30 開場
19:00 概要説明
19:10 ワークショップ① テーマ書き出し+シェア
19:30 描画技法紹介
19:45 ワークショップ② 絵描初め
20:30 レイアウト変更
20:40 講評 + 懇親会 +ネットワーキング
22:00 終了

富岡美紀さん

イラストレーター・グラフィックデザイナー。
金魚をモチーフとした作品を展開。
国内外での展示や壁画制作。水中をイメージしたタイダイ染めを施したオリジナルブランドのアパレル展開。音楽フェス、イベントでのライブペイントやブラックライトを使ったボディペイントを行う等幅広く活動中。ペイントユニット『MiL』としても野外フェスや芸術祭に出演している。
http://tomioka-miki.tumblr.com/

注意事項

絵の具・筆を用いてのワークショップですので,手や服などに絵の具がつく場合があります。汚れても良い服装、もしくはエプロンなどをご持参頂きますようお願いいたします

参加方法 このイベントは終了しました。

news

twitter
facebook
このイベントに参加する