• USTREAM
  • Facebook
  • Twitter

sew_logo

Sew 部活 関係者向けオープニングパーティ

Prosit!

レポート

世界のビールとソーセージの会『Prosit!』


Sewの関係者向けオープニングイベントとして『Prosit!』が開催されました。


ソウだからソーセージというと駄洒落のようですが、Sewの「縫う、あわせる」という意味とSageの「賢い、優れた」という意味から「集まった皆さんの経験が合わさる」と言うことを裏コンセプトにしていました。

当日はSewの開設にご協力いただいた方、Sewの活動に興味がある人、Sewの運営メンバーが集まり、これからのSewについて話し合いました。
Sewはコンセプトが「面白いがぶつかる」というぼんやりしたもので、何が起こるのかわかりにくいとも言われていますが、それは運営側がはっきりとしたコンセプトによって活動が限定されないようにと考えてのことです。


Sewはそこに集まってくる人、持ち寄られる知識や経験によって変化し、成長していきます。実際PrositにもSewを介して今まで出会わなかった人たちがお互いのできること、やりたいことを話し合っている場面が多く見受けられました。


とはいえ、大量のビールと絶品ソーセージが目の前にあれば食事もお酒も進みます。

後半は8月20日に開催予定の『けんちく体操』の予習としてDVDを流しながらみんなで体操。

Sewの企画・運営に協力してくれるメンバーも増えました。
次回以降は外部の方もお招きしてこうしたイベントを行おうと考えています!


ご興味をもたれた方はぜひご参加ください!!

開催日時2012年7月18日(水) 18:30~21:30
会    場フューチャーワークスタジオ ”Sew”
定    員30名
主 催 者Sew運営委員会/オフィスラボ利酒部
概要 "Prosit!”はSewのオープンを世界の美味しいビールと日本各地の美味しいハム・ソーセージで祝おうというイベントです。ビールのセレクトはオフィスラボで活動を続けている酒好きの集まり「利酒部」が行っています。

関係者にSewのコンセプト、これからの活動を伝え、運営の輪を広げていくための広報的役割も負っています。
詳細説明 当日は世界のビール20種以上、全国から取り寄せたソーセージ・ハム40種類以上を用意します。

美味しいビールとハムを味わいながらSewのこれからを話し合いましょう!
注意事項

参加される方はSewでこんなことをやってみたいというアイデアを持ち寄ってください。

参加方法 このイベントは終了しました。

news

twitter
facebook
このイベントに参加する