• USTREAM
  • Facebook
  • Twitter

sew_logo

Sew 部活

豆腐の底力

レポート

Sewがあるオフィスラボで細々と活動している利酒部。
その名のとおり、起こりは日本酒の新酒の呑み比べをする人たちの集まりです。

その利酒部の第4回イベント『豆腐の底力』が開催されました。
いろいろな豆腐料理とそれに合うお酒を味わおうという単純なきっかけで企画されたイベント。当初は15人程度でこじんまりと催される予定だったのですが、募集を始めてみるとあれよあれよという間に30人を突破しました。

その理由には外部の方に参加いただく「お友達紹介制度」の存在があります。

インナーコミュニケーションの活性化と一口に言っても同じ会社の人ばかり集まっても愚痴ばかり出たり、上下関係がそのまま引きずられたりと簡単にはいきません。そこで、外部の方をお呼びしてお互いのやっていることを共有しあう会にしようと考えました。

当日はインターンで来ている大学生4人も「是非参加させてください!」と飛び入り参加。
色々な職種、業界の話が聴ける良い機会になったことでしょう。

デザイナー達からは「今度デザイナーズナイトをやる!」と企画が立ち上がりそうな雰囲気が感じられましたし、見学に来ていたいけばな部の方たちからはSewでのワークショップへの意気込みをうかがうことができました。

Sewができ、手探りで運営を続けていく中で、確実に新たなつながりが生まれてきています。

利酒部、次のイベントは何でしょうね?
今から楽しみです。

開催日時2012年8月29日(水) 18:30~21:00
会    場フューチャーワークスタジオ ”Sew”
開催場所東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート10F
定    員15名
主 催 者オフィスラボ利酒部/Sew運営委員会
概要 美味しい酒をひたすら追求する部活、『利酒部』の第4回イベントです。今回からは社外ゲストも参加して美味しい酒でつながります。
詳細説明 前回の『Prosit!』ではSewのオープニングパーティーということもあり、ビールのセレクトでサブ的な活躍に留まった利酒部でしたが、今回は通常の活動に戻り酒の可能性を追求します。

テーマは『豆腐の底力』

豆腐料理といっても奴だけではなく麻婆、チャンプルー、湯葉、厚揚げ、卯の花・・・様々です。そこで豆腐料理を美味しくいただくためのお酒を今回は選ぼうというのです。

日本酒、紹興酒、ビール、ワイン、リキュールと様々なお酒を用意して酒と豆腐の可能性を無限に開きます!
注意事項

本イベントは交流を第一目的としております。くれぐれも過度の飲酒はお控えください。
準備にご参加いただける方は18時においてください。

参加方法 本イベントは終了しました。

news

twitter
facebook
このイベントに参加する